私のブログの人気記事ランキング

私は、このブログの中で比較的広範囲のトピックについて記事を書いています。

ブログ開設以来、アクセス数の多かった順に棒グラフ(Bloggerを触れば簡単にできます)を作成すると、以下のようになりました。


slaxやubuntuの基本的な設定に関する記事がとてもアクセスが多かったことがわかります。
大変興味深い結果だと思います。
私自身は、生物系の学問に興味が有り、必要に応じてこれらのトピックを扱っている訳ですが、検索エンジンを介すると、ubuntuなどのコモンな言葉がヒットしてくるようです。

シンプルな棒グラフですが、大変示唆に富んでいるデータなので記事に
しました(^^)